福岡市出身パパが北九州で子育てをする日々

北九州市八幡東区で子育て中。子育て、飼っている生き物について発信します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

北九州で年末年始に子連れで楽しめるスポットを5つご紹介!

北九州とその近場で、保育園児が遊べる子連れスポット、特に年末年始の状況を調べてみました。どこに連れて行こうかなー。

ケルヒャーの窓用バキュームクリーナーを買ったら、あっという間に窓がピカピカ。「やっぱ道具だな」と思った話

kozaruです、こんにちは。 早いもので12月も後半戦。大掃除に追われるここ最近の週末です。 半日かけて一生懸命に窓を雑巾でみがいたんですが、なんかきれいにならない。 が、嫁さんが買ってきた窓用バキュームクリーナーを使ったら、1時間もかからず、あっ…

イングリッシーナのベビーチェア「ファスト」がおすすめできる理由

kozaruです、こんにちは。 子どもが手づかみで食べるようになりました。これまでスウィングベッドにトレーを付けて食べさせていました。 via:【コンビ】ネムリラ AUTO SWING/ネムリラ エッグショックの製品情報|ベビー用品のコンビ株式会社 が、・・・。 い…

イオンモール八幡東でHUGっと!プリキュアショーを見てきた

kozaruです、こんにちは。 うちの4歳の娘はHUGっと!プリキュアの大ファンです。テレビ見せてなかったのに。いつの間につかまったのやら。 そんなプリキュアが八幡東のイオンに来るというではありませんか。これで行かないことがあるだろうか。いやない(反…

直方のラーメン千成やはマジおすすめ。みんな行ったらいいと思う(増税により価格改定あり)

kozaruです、こんにちは。 久しぶりにラーメンを食べました。ちょっと距離があるのでなかなか行けないのですが、とってもおいしかったのでご紹介します。 ほかのお店は、こちら。 www.kozaru02.com 直方にある千成やでラーメンを食べました ラーメン千成や …

コクヨのキャンパスダイアリーを買ったので紹介してみる

kozaruです、こんにちは。 今年もコクヨのキャンパスダイアリーを買いました。 これで3年目。定着してきましたね。廃版にならないようにこれからも買い続けたいと思います。これをご覧下さった方、助けると思ってぜひ使ってみてください。 コクヨ キャンパス…

プリキュアシール&カードをタダでもらう方法。おもちゃ屋さんに急げ!!

kozaruです、こんにちは。 うちの娘が大好きなプリキュア。 そのプリキュアのシールとカードが、なんとタダでもらえるということで、さっそく行ってきました! 無くなり次第終了みたいですよ! 急げ~~!! プリキュアシール&カードをゲットする方法 via:…

箱崎周辺でコーヒー豆を買うならはこまめ屋はどうでしょうか

kozaruです、こんにちは。 仕事で福岡市東区に行ってきました。 お昼ごはんを食べてふらっとしていると「はこまめ屋」というお店を見つけました。 おいしいコーヒーでしたのでお近くの方、ぜひどうぞ! 焙煎工房はこまめ屋 寄ってみたのは「はこまめ屋」とい…

お歳暮を注文したので時期など調べたことをまとめた備忘録

kozaruです、こんにちは。 お歳暮を選んで注文までしました。えらい! これで年末を迎えるまでのToDoは、 ・年賀状を出す。 ・子どものクリスマスプレゼントを考える。 ・クリスマスパーティの準備をする。 ・大掃除をする。 ・おせちの準備(または注文)を…

レゴブロックで飛行機を作りました、という話

kozaruです、こんにちは。 子どもだけでなく大人も大好き、レゴ。 レゴで飛行機を作りました。すごいでしょ! ・・・いや、こんなの作り方見らずに作れるかい! ということで、志戸呂モドキさんというオリジナルの作り方を公開されているすごい方のブログを…

福岡にあるキルフェボンで誕生日をお祝いした話

kozaruです、こんにちは。 先日は娘の誕生日でしたが、今度ママが誕生日なので、お祝いにケーキを食べに行きました。行ったお店は、キルフェボン。タルトがおいしくて有名なお店です。 全国に10店舗あるそうですので、お近くにある方、ぜひ行ってみてくださ…

大濠公園で白鳥ボートに乗った話(花火、しなくなるってよ)

kozaruです、こんにちは。 衝撃のニュースが飛び込んできました。 大濠公園の花火大会が今年(2018年)を最後に無くなるそうです。 ・・・先に言ってよ!今年の花火終わってから言うなよ~。 福岡出身者としては「花火大会と言えば?」「大濠!」というくら…

子どもの誕生日をお祝いしよう!①

kozaruです、こんにちは。 子どもの誕生日、どんなことしていますか? ケーキを買って自宅でお祝い? お店を予約してパーティをしている人も。 我が家ではこんなことしてます、を公開します。 ケンタッキーフライドチキン まずは、我が家定番のケンタッキー…

髪を結ぶのって、案外痛くないみたいですよ。パパ、知ってましたか?

kozaruです、こんにちは。 突然ですが、うちには娘がいます。 朝のお着替えの時。ごはんを食べる時。お風呂から上がってきたら。 娘の髪の毛を結んであげる機会って結構あります。 パパが娘の髪を結んであげない。髪の毛を結ぶのは避ける。そんなおうちがあ…

無印のサーキュレーターのカバーが開かない!そんなときに見るページ

kozaruです、こんにちは。 またもや無印良品の件です。好きなんですよ、無印良品。おしゃれだし、・・・おしゃれ(表現にとぼしい)。 見た目って、大事ですよね。 こちらをご覧ください。 この子が本日の主役です。 この前、サーキュレーターにホコリがたま…

女の子も大好き!うんこひらがなドリル買いました!

kozaruです、こんにちは。 うちには4歳の子がいます。 今日、うんこドリルシリーズの「うんこひらがなドリル」を買ってあげました。 とても楽しそうに使っています。 これは見ている親も楽しい! という話をします。 うんこドリルってなに? という方のため…

無印良品の家具を使ったら急なお客様のときにもおもちゃをすぐ隠せていいなという話

kozaruです、こんにちは。 子どものおもちゃの置き場所、悩みますよね。 遊びやすい位置に置いてあげたい。でも、お客様が来られたときにおもちゃが丸見えなのも困る。できたら隠したい。どうしよう。 無印良品の家具を使って収納をつくってみたのでさらして…

小さなお子様がいる方へ。iPhoneで4Gの表示がないときの対処法

kozaruです、こんにちは。 先日、わたしが使っているiPhoneがネットにつながらなくなりました。突然に。 滞納したわけではありません。では、なんで? 解決法は簡単でした。ぽちっとするだけ。 でも、解決するまでとってもあせりました。 iPhoneが使えなくな…