福岡市出身パパが北九州で子育てをする日々

北九州市八幡東区で子育て中。子育て、飼っている生き物について発信します。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂のお湯をきれいにするために「竹炭粒」を使ってみての感想

kozaruです、こんにちは。 毎日口にするお水、どうしていますか?子どもには安全なものを。ついでに自分も。というのが親心。「浄水器あるよ!」という方、たくさんいらっしゃると思います。 一般社団法人浄水器協会という団体によると、2017年の調査では普…

「やすこうち農園でイチゴ狩りをしてきました」報告

福岡県久山町にある「やすこうち農園」でイチゴ狩りをしてきた報告です。

ブログを勉強するために読んだ本3冊を一挙ご紹介!

kozaruです、こんにちは。 ブログを続けるにあたって勉強したくて、いろいろと本を探してみました。書店で実際にぱらぱらとめくってみたり、サイトやレビュー、「立ち読み」機能を巡って選んだのは、次の3冊。感想とともにお知らせです。 染谷昌利 著 「世界…

和泉屋さんのツイートが最高。返しも最高。後から見返すために残すエントリー

kozaruです、こんにちは。 先日、和菓子のお店のツイートがすごい話題になっていました。ご覧になった方もいらっしゃるかも。 幸せな気持ちになったので、ご紹介します。 バズったツイートを紹介 バズったのは以下のツイート。 クリスマスまでの連日連夜の地…

自分の常識は他人の非常識である ブログの入門書を読んでみた

kozaruです、こんにちは。 この年末年始、せっかくなら普段なかなかできない読書をしようと思いました。 読んでみたのは、染谷昌利さんが書かれた「世界一やさしいブログの教科書1年生」(ソーテック社)。 著者の染谷さんは、会社員生活をやめ、ブログ運営…

手塩に掛けて経営してきた企業を手放すのです。「ちょっと騙された」ではすみません。 M&Aの入門書を読んでみた

kozaruです、こんにちは。 この年末年始、せっかくなら普段なかなかできない読書をしようと思いました。読んでみたのは、PHP「会社を売りたくなったら読む本」。東大卒の坂本利秋さんが執筆された本です。 本の概要 日本では、ここ数年、M&Aが一本調子で…