福岡市出身パパが北九州で子育てをする日々

北九州市八幡東区で子育て中。子育て、飼っている生き物について発信します。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

塗り絵を見て子どもの成長を感じた話

kozaruです、こんにちは。 娘が塗り絵で遊んでいました。 お手本と違う色遣いで上手に塗っており、親バカな感じで感心してしまいました。 4歳の塗り絵に関心した 仕事から帰ると娘が一生懸命何かしていました。何してるんかな?とのぞいてみると。 あら、上…

コストコで「ポラレッティ」というアイスを買った

kozaruです、こんにちは。 最近、暑いですよね(今年は冷夏だよ、という話は置いておいて)。 ということで、暑いのでコストコに行きました。 そしたらもう買うしかないわけです、ポラレッティを。 「ポラレッティ?」という方は、ぜひお読みください。 「ポ…

朝倉でブルーベリー狩りを楽しんできた

kozaruです、こんにちは。 我が家の恒例行事となりましたブルーベリー狩りに行ってきました。 あつかったです。 朝倉でブルーベリー狩りを楽しんできた ここ5年ほど、我が家の夏の恒例行事と化してきたブルーベリー狩り。「ブルーベリー狩り」と書いたのぼり…

おしりからこんにちは。みはりイボを治してあげよう

kozaruです、こんにちは。 なんの脈絡もなく、便秘は怖いぞ、というお話です。 便秘は治療ができる! 今回、子どもを連れて行くまで知りませんでしたが、便秘は治療の対象だそうです。きっかけは、これ! (食べながらの閲覧はお控えください) じゃん! (…