福岡市出身パパが北九州で子育てをする日々

北九州市八幡東区で子育て中。子どもをどこに連れて行ったらいいんだ?

アナ雪を買った。やっぱりいいね!

テレビを離れて見ている子供のイラスト

kozaruです、こんにちは。

先日、我が家のDVDを5つ紹介し、「アナ雪買うかも」と言っていました。

www.kozaru02.com

やはりというかなんというか、アナと雪の女王を買ってしまいました。

いい!

ぜひご覧ください。

 

アナと雪の女王を買ってよかったところ

f:id:kozaru02:20200206234111j:plain

「アナと雪の女王」は、姉と妹の姉妹愛を描いた作品です。

こわい見た目の悪者が出てこない!

ということで、子どもたちは安心して観ていられます。

以前の記事にも書きましたが、美女と野獣なんかは野獣時代の王子様がどうもこわいみたいで。

 

f:id:kozaru02:20200206234605j:plain

また、作中の音楽がいいです。有名ですしね。

「レット・イット・ゴー」の場面なんか、3回は戻させられました。

 

アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: Blu-ray
 

 

まとめ

ということで、今さらですがアナ雪はいいぞ、という話でした。

 

ついでに、私は知りませんでしたが、主題歌の「レット・イット・ゴー」、日本語訳変じゃないか議論があったらしいです。それに対して、言語学の大学教授が大変興味深いツイッター投稿とブログ投稿をされていました。

 

『ありのままで』の歌詞はトンデモ訳?→日本語版に合わせたプロの仕事! - Togetter

 

bluelines.hatenablog.com

この記事を見て、興味のなかったアナ雪が見たくなったという。また、新婚旅行で行ったオーストラリアのお店で「すみませーん(現地の人に日本語)」というほど英語がダメな私が英語に興味を持つという。

解説好き、分析好きな方はぜひ読んでみてください。

 

ではまた。