福岡市出身パパが北九州で子育てをする日々

北九州市八幡東区で子育て中。子どもをどこに連れて行ったらいいんだ?

ただ読むだけで子どもがあっという間に寝付く。まるで魔法の本、「おやすみ、ロジャー」を手に入れた話

川の字に寝る家族のイラスト

 

kozaruです、こんにちは。

我が家は、すごい本を手に入れてしまいました。

魔法の本。やばいです。

ふざけてなかなか寝ない我が家の5歳と2歳ですが、この本を読むとあっという間。

読んでいる途中で寝ようとしたり、読み終わったら「さ、寝よ」と言って積極的に眠りに落ちていきます。

帯の「たった10分で、寝かしつけ!」という言葉。これ、本当です。

ぜひ買って!

 

まるで魔法の本、「おやすみ、ロジャー」

f:id:kozaru02:20200517231051j:plain

 

詳しくはこちらを見てほしいんですが。

おやすみ、ロジャー 特設サイト| 飛鳥新社

心理学的効果が実証済みの本なんだそう。

どんな心理学的効果が詰め込まれているのかは知りません。

が、こっちがするのは、とりあえず読むだけ。あとは本の力で勝手に眠りに落ちて行きます。

全体で20ページほどなんですが、4ページ目に差し掛かるころにはぼーっとしはじめ、眠りの姿勢になっていきます。なんで!?

より効果のある読み方もおすすめされているんですが、難しいことせずにただ読むだけでもあっという間に寝ていきます。

 

f:id:kozaru02:20200517231417j:plain

表紙のこの「だれでもねむらせる」は、ウソじゃないです!

 

コロナの影響(2020.5.15執筆)で外出自粛やら保育園登園自粛などとなっています。

外で十分遊べないものでストレスマックス、体力余り気味の子どもたちですが、ばっちり安眠。

子どもがすっきりぐっすり寝てくれるので、片づけなどの時間が確保できてこっちのストレスも軽減されます。

この本、世界を救うかもしれない!

 

おやすみ、ロジャー  魔法のぐっすり絵本

おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本

 

 

まとめ

寝かしつけに絵本は定番ですが、この本はすご過ぎます。

「次、これ読んで~」なんて、もう言わせません。

ぜひ読んであげてください。

では、また。