福岡市出身パパが北九州で子育てをする日々

北九州市八幡東区で子育て中。子どもをどこに連れて行ったらいいんだ?

日曜の夜にカレーパーティをして良かったこと

f:id:kozaru02:20191028235634j:plain

 

kozaruです、こんにちは。

日曜の夜、カレーパーティをしました。

特に何があったわけでは無く、カルディをふらっとしていて、私が食べたくなっただけです。はい、家族を巻き込みました。

ということで、それぞれが食べたいカレーを選びました。

食べたものと良かったことをご紹介。

 

カレー紹介

◎カルディ キーマカレー

f:id:kozaru02:20191028235837j:plain

ビーフカレーと悩んですが、これにしました。

辛いのが苦手なんですが、やばかった!

舌にびりびりきて水が飲みたくなる辛さというより、香辛料で発汗する辛さ。

辛さ表記が5段階の「4」だったので心配していましたが、なかなかの破壊力でした。

味は、おいしい!

香辛料によるものなので、辛いの苦手、という方も、案外食べられます。

f:id:kozaru02:20191029000342j:plain

 

KALDI オリジナル インドカレー キーマカレー 180g
 

 

無印良品 辛くない国産リンゴと野菜のカレー

f:id:kozaru02:20191029000614j:plain

嫁さんが食べたのが、これ。

無印良品の「辛くない 国産リンゴと野菜のカレー」。カレーも無印です。

『辛くない』というだけあって、ホントに辛くない。子どもも食べられます。

リンゴなのか、ルーがどろっとしています。ほんのり甘い。

いいですね。

 

アンパンマンカレー、プリキュアカレー

f:id:kozaru02:20191029001510j:plain

子どもたちは鉄板のキャラクターカレーです。

上の子はプリキュア、下の子はアンパンマンです。

プリキュアは毎年と言わないくらい変わりますが、アンパンマンはずっとこれ。

コスパいいなー。

 

 

良かったこと

ということで、私のわがままでカレーになりましたが、最後に良かったことを。

お米を炊いていたので、帰って温めたらすぐに食べることができました。

カレーのサイドでサラダをしたくらい。

早く帰ろうといつも思うのですが、日曜の夜はいつもドタバタ。

今回、レトルトをフル活用したので、8時過ぎには寝る準備ができていました。

お休みっぽくゆったりした時間。

たまにはレトルトを活用するのも、いいですね。

 

まとめ

翌日は、家族そろってむくみました。

カレーは塩分が強いですね。おしまい。