福岡市出身パパが北九州で子育てをする日々

北九州市八幡東区で子育て中。子どもをどこに連れて行ったらいいんだ?

プリキュアショーを観るための服装を考えてみた

ロリータファッションの女性のイラスト

 

kozaruです、こんにちは。

プリキュアショーを観に行こうかと。

 

www.kozaru02.com

 

以前プリキュアショーを観に行ったとき、まるでユニフォームのようにプリキュアファッションで着飾った女の子がたくさんいました。考えてみれば、そりゃそうだなと。

ということで、娘の服装をどうしようと考えてみました。

 

1.変身プリチューム

まずは王道の「変身プリチューム」。

 ①値段がそこそこする。

 ②洗濯でかたち崩れが心配。

 ③普段着、とくに保育園などでは使えない。

 ④なのに、1月ごろで終了(次のシリーズが出る)。

と、考え始めると・・・。

が、間違いのない選択。

娘に感謝されるには最高の品です。

スター☆トゥインクルプリキュア 変身プリチューム キュアスター 95cm-115cm

スター☆トゥインクルプリキュア 変身プリチューム キュアスター 95cm-115cm

 

 

2.ユニクロ グラフィックTシャツ(UT)

前回観に行ったときに「ユニフォーム!」と思ったのが、これ。

これなら普段着で着れますし、保育園にも着て行けるし、がんがん洗濯機に放り込んでも問題なし!

というか、持ってるし。

これかなー。

ユニクロのサイトを見たところ、キュアコスモがいない4人バージョン。しかも、「値下げ」の文字が!!

なので、近々新作が出るのかも。

(途中で増やすの、勘弁・・・)

www.uniqlo.com

3.自作(されているのをメルカリ)

娘のために作っちゃる!!というのもいいと思います。

が、それはそれでなかなか大変。

今作は「Hugっと」に比べて服装が丸みを帯びているので、雰囲気を出すのはなかなか技術がいるのではないかと、作れないくせに思っています。

しかし!世の中にはできる人がいる。

ということで、時間をお金で買って、その分子どもと過ごす時間に充てる、と言い訳して買ってしまいましょう。

メルカリを見てみると、ハンドメイドの衣装がたくさん。どういうわけか、最新作のプリチュームも時々見ますので、メルカリで探すのはありかも。

 

まとめ

ということで、八幡東イオンにプリキュアが来るまであと2週間を切りました。

手元に届く時間を考えるともう時間無いな~。