福岡市出身パパが北九州で子育てをする日々

北九州市八幡東区で子育て中。子どもをどこに連れて行ったらいいんだ?

和泉屋さんのツイートが最高。返しも最高。後から見返すために残すエントリー

和菓子職人のイラスト(女性)

 

kozaruです、こんにちは。

先日、和菓子のお店のツイートがすごい話題になっていました。ご覧になった方もいらっしゃるかも。

幸せな気持ちになったので、ご紹介します。


バズったツイートを紹介

バズったのは以下のツイート。

 

今見ているのは2019年1月1日なんですが、3万7千リツイート、7万6千のいいねが付いていました。すごい!

年末年始も休まないお店が増え、というか当たり前になっているこのごろ、まさに戦場に向かう心境なのでしょうね。

この後、戦況報告のツイートが続きますが、こちらも面白いのでぜひ読んでみてください。

 

ツイート自体は和泉屋さんの広報の方(?)が練りに練った(うまい)と思うので、楽しく読める内容。さらに驚いたのは、この返信。

 

 

 はじめのツイートを読んで、まさにアルマゲドンのテーマが流れていたので「そうそう!」と思いましたが、それに間髪入れずにこの返し。

誰も不幸にならずに笑いを誘う一撃。しかも、たった一言で。

おみそれしました。

 

ちなみに、和泉屋さんってどこにあるの?

和泉屋さんのデータは、以下のとおりです。

 

御菓子司 和泉屋

〒444-0059
愛知県岡崎市康生通西2-6

営業時間 9:30~19:00
定休日  水曜日

御菓子司 和泉屋 – 岡崎市にある、昔ながらの和菓子屋さん

 

まとめ

元気をもらいたいときに自分でこの記事を見ようと思います。

いやー、この返し最高だわ。

 

では、また。