福岡市出身パパが北九州で子育てをする日々

北九州市八幡東区で子育て中。子どもをどこに連れて行ったらいいんだ?

フードコートの喜水丸を食べたらやっぱりおいしかった

f:id:kozaru02:20191231233515j:plain

kozaruです、こんにちは。

年末で福岡市に帰省しています。

イオンマリナタウン店でプラプラ。お昼になったのでフードコートに行ったところ、喜水丸を発見しました。

これは行くしかない!ということで食べてきました。

 

フードコート喜水丸の楽しみ方

イオンマリナタウン店のフードコートに喜水丸はありました。

今回注文したのは、

  • ブリカマ塩焼定食(750円・別)
  • 日替わり定食(800円・別)

ですが、喜水丼(980円・別)はぜひ食べてもらいたいところです。

ほかのメニューは、こちらのとおり。

f:id:kozaru02:20191231235641j:plain

 

こちら、ブリカマ塩焼定食。

f:id:kozaru02:20191231235125j:plain

ミニ丼とてんぷらがセットになった喜水丸お得丼セット(890円・別)を頼もうと思ったところ、レジに表示してあった特別メニューのブリカマが目に入り、思わずそちらに。

 

嫁さんが頼んだのが、日替わり定食。

f:id:kozaru02:20191231235430j:plain

今日のお刺身はブリでした。

お刺身は、果たしてどんなもんかなと思いましたが、普通においしかったです。

これがてんぷらとセットで800円で、フードコートで食べられるなら、大満足ですね。

 

しかも、定食には「明太子のせ放題」という太っ腹なサービスが。

お米が足りないくらい大いに利用させていただきました。

f:id:kozaru02:20200101000626j:plain

 

喜水丸について

キービジュアル

via:喜水亭グループ|博多名物「活イカ」や魚市場直送の鮮魚でランチ・お祝い・宴会・接待に…

 

喜水丸は、喜水亭グループという料亭などを展開しているお店の系列。

福岡市内のほか、直方市イオンモール直方店)にも店舗があります。

料亭、居酒屋、フードコートと展開しているので、状況に応じての利用が可能ですね。

 

この喜水丸、はじめて行ったのは20年前、天神のソラリア地下でした。

バイトの昼休みに訪れたのがこのお店。当時高校生でめったに外食などしなかったので、ちょっと背伸びをしてうれしかったのを覚えています。

このお店で必ず頼むのは「喜水丼」です。

ただ、この喜水丼、意気な計らいで甘エビやイカ、タコなどたくさんのっているんです。が、エビ、イカ、タコが食べられない・・・。

ということで、この3種類を「魚に替えてください」とお願いするんですが、快く対応していただいています。

いつもありがとうございます!

 

まとめ

公式ブログを見ると「フードコートは年末年始も休まず営業している」とのこと。

せっかく働いてくださっているので、お世話になりたいと思います。

直方まであるので、ぜひ北九州にも進出してほしいです!

では、また。