福岡市出身パパが北九州で子育てをする日々

北九州市八幡東区で子育て中。子どもをどこに連れて行ったらいいんだ?

ケルヒャーの窓用バキュームクリーナーを買ったら、あっという間に窓がピカピカ。「やっぱ道具だな」と思った話

大掃除のイラスト「掃除道具」

 

kozaruです、こんにちは。

早いもので12月も後半戦。大掃除に追われるここ最近の週末です。

半日かけて一生懸命に窓を雑巾でみがいたんですが、なんかきれいにならない。

が、嫁さんが買ってきた窓用バキュームクリーナーを使ったら、1時間もかからず、あっという間にピカピカに!

掃除は道具で決まるんだなー、と思った話です。

 

ケルヒャーの窓用バキュームクリーナーを買ってみた

via:WV 75 plus | ケルヒャー

 

こちらが、本日の主役です。

窓は雑巾と新聞紙、あとは気合いできれいにするんじゃーー!!と思っていました。中から外から、何度もごしごし。でも、あとから見ると水の筋が残ってる・・・。もういやだーー!

ところが、嫁さんが見つけたこのバキュームクリーナーを使ってみると、なんということでしょう。何度拭いても残っていた水の筋が、このようにピカピカに!

大掃除のイラスト「窓拭き」

あんなに時間かけたのに・・・。やってらんないっすわー。

 

ということで、びっくりするくらいきれいになります。マジおすすめ。

 

バキュームクリーナーの使い方

f:id:kozaru02:20181223015130p:plain

via:WV 75 plus | ケルヒャー

 

うたい文句は

「水ダレせず、拭きあとが残りません」

これ、ホントです。あとが残らず、ぴかぴか。

  1. ワイパーヘッドでみがき、汚れを浮かせる。
  2. バキュームクリーナーで汚れといっしょに水をバキューム!

たったこれだけ。

そのあまりに見事な出来に、いっちょお隣さんの窓まで磨いたろか、と思うくらい。

重さは、たった0.7キロ。片手で楽に持てます。

結露を取ったり、浴室で使ったり。いろいろと活躍しそうです。

 

カタログスペックなど

充電時間 (分) 180
連続使用時間 (分) 20
本体質量 (kg) 0.7
寸法(長さ×幅×高さ) (mm) 130 x 280 x 355

 

幅270mmと170mmの2つのワイパーで、用途に合わせて選択が可能。

充電式なので、どこでも使うことができます。

今回買ったのは、「WV 75plus」という製品。

今は新しいものが出ています。

 

via:窓用バキュームクリーナー WV 1 プラス | ケルヒャー

 

重さがさらに200グラム軽くなり、0.5キロ!

充電時間も90分に短縮されています。

全長が短くなったことで、下の方や足元の掃除もしやすくなったのではないでしょうか。

見た目が"あれ"だったのでシュッとした旧製品を買いましたが、性能で考えると、やはり新製品がいいと思います。

 

まとめ

せっかく時間をかけて窓をみがいたのに、なんかきれいにならない!

そんな方はぜひバキュームクリーナーを使ってみてください。1万円しない金額で時間をかけずにピカピカに!これは損しませんよ!

 

では、また。