福岡市出身パパが北九州で子育てをする日々

北九州市八幡東区で子育て中。子育て、飼っている生き物について発信します。

無印良品のマグカップがいいかもしれない(レビューじゃないよ)

f:id:kozaru02:20190814235145j:plain

 

kozaruです、こんにちは。

レビューじゃない商品紹介です。

 

無印良品のマグカップがよさげ

f:id:kozaru02:20190814235304j:plain

 

今日の主役がこの子。

無印良品のマグカップです。マグカップなので、耐熱ガラスですね。

これがどうした、ということなんですが。

 

お休みの日に天神に行ってきたんです。大きな無印良品の店舗があるので、ふらっと中へ。特に目的も無くぷらぷら眺めていました。

参考で置いてあるテーブルとイスのセットに、これまた参考でこのマグカップも並べられていました。

一緒にちょろちょろしていた4歳の娘がひょいと持ち上げて、「軽っ!」と。

どれどれ、と実際に手にしてみましたが、確かに見た目に反して軽かったです。

マグカップって厚みなどの関係でしょうか、重くなりがちですが、これ子ども用に使えると思いました。

割れない素材で準備するのもいいと思うんですが、軽いものを準備してあげるのもいいのかもしれないですね。

 

まとめ

ということで、「子ども用に使えそうだねー」と思ったという話でした。

お子さんのマグカップを探している人の参考に、なるかなぁ?

 

www.muji.net