福岡市出身パパが北九州で子育てをする日々

北九州市八幡東区で子育て中。子どもをどこに連れて行ったらいいんだ?

ペット2は”子ども向け”ですね。なので、Amazonのプライムビデオを有効活用しよう

f:id:kozaru02:20200218011032j:plain

kozaruです、こんにちは。

以前、Amazonのプライムビデオで観ることのできる中からおすすめを紹介しました。

 

www.kozaru02.com 

とりあえず、月額500円で見放題なので、入るしかないです。

 

Amazonプライム申し込みページ

 

ペット2が見放題になったので観たけど、もういいかな

via:映画『ペット2』公式アカウント (@PetMovieJP) | Twitter

 

内容を紹介するので、ご注意!

 

今回、マックスは、生まれた赤ちゃんが心配すぎてストレスから病気に。旅行先の牧場で牧場犬と出会い、成長していきます。

ギジェットは、牧場に行く前にマックスから大切なおもちゃを預かってほしいとお願いされます。引き受けたものの、運悪く猫がいっぱいの部屋におもちゃを落としてしまいました。仲間に助けてもらい、おもちゃを取り戻します。

ウサギのスノーボールは、サーカスでひどい目にあっているホワイトタイガーを救出するためドタバタ!

という3つのストーリーが、どう1つにつながっていくのか!

 

つながりません!

 

少なくとも、私にはよくわかりませんでした。

 

ペットたちはかわいい。

がんばっている姿は応援したくなる。

が、ストーリーとしては、特に評価するところはなし。

3つの物語それぞれがゆるーく、あさーく展開され、「つながった?」的に絡むだけ。独立してても問題ないレベル。

動物好きの子どもが見るショートストーリーとしてはいいと思いますが、1作目の冒険を期待して観るなら、正直無いかな。

 

だからプライムビデオはいいね

ということで、「ペット2」はちょっと残念な結果でしたが(個人の感想です)、プライムビデオなら見放題なので、まったく問題なし!

これを有料のときに視聴していたら、「ピー!」で「ピー―!!」なコメントをたくさん書いたかもしれませんが、プライムの恩恵にあずかっていますので、「ありがたや、ありがたや」と感謝の心を持って観ることができました。

 

まとめ

自宅にいることの多い今の状況、プライムビデオを活用するしかないですね!

では、また。