福岡市出身パパが北九州で子育てをする日々

北九州市八幡東区で子育て中。子育て、飼っている生き物について発信します。

2024-01-01から1年間の記事一覧

教育資金確保のために 2024年5月の実績

kozaruです、こんにちは。 将来の教育資金をなんとかしないとなーとはじめてみた株取引。 慣れないまま1か月が過ぎました。 この1か月で売却したのはこの4銘柄。 大盛工業(1844) リミックスポイント(3825) サイバーステップ(3810) ディスコ(6146) 収…

学資保険をちょっとフォローする話

教育資金目的で検討される学資保険について考えてみました

チンチラの牧草入れにちょうどよかったダイソーのアレ

kozaruです、こんにちは。チンチラの牧草入れにいろいろと悩んでいるあなた。 みんな大好きダイソーでピッタリの商品を見つけました。ピッタリすぎてストックしてしまったアレ。ぜひ見ていってください。 ダイソーのワイヤー棚 チンチラの主食のひとつである…

鼻水吸引器を買わなかったので後悔している話

(画像引用: 電動鼻水吸引器 メルシーポット S-504 鼻吸い器 | 電動鼻水吸引器 | ベビースマイル公式オンラインショップ) kozaruです、こんにちは。 買わなかったので後悔というタイトルですが、結果買ってますよ。しかも、2つ。 今、我が家にはベビースマ…

子どもの教育資金に悩んでいる話

kozaruです、こんにちは。 世の中は日経平均株価が過去最高(2024/2/22)だったり新NISAだったりで盛り上がってるようですね(ひとごと)。 なぜこんなことを言いはじめたかというと、学資保険。もっというと子どもの教育資金を悩んでいるからです。 と言っても…

天気のいい日はグリーンパークに行ってみよう!

(画像引用: 北九州市立響灘緑地/グリーンパーク【公式サイト】) kozaruです、こんにちは。 北九州に来たばかりの頃、どこに遊びに行ったらいいかとの質問に「とりあえずグリーンパークじゃない?」という雑な紹介を受けた場所。 何度も子どもを連れていっ…

ジーナ社のベビーキューブの紹介。赤ちゃんからしばらく遊べます!

kozaruです、こんにちは。見て、触って、聞いて楽しめるおもちゃ「ベビーキューブ」の紹介です。 我が家では、5歳と3歳が積み木のように遊び、8か月がなめて振って遊んでいます。赤ちゃんから、少し大きくなった子どもまで遊べるおもちゃ、ベビーキューブで…