福岡市出身パパが北九州で子育てをする日々

北九州市八幡東区で子育て中。子どもをどこに連れて行ったらいいんだ?

IKEAのエコバッグが使いやすい件

エコバッグのイラスト

 

kozaruです、こんにちは。

2020年7月1日より、レジ袋の有料化がスタートしました。

そのため、いろいろなエコバッグが出回っているよう。

我が家は、IKEAの3種類をバッグに忍ばせています。

かなり安く見た目も悪くないので重宝しています。

 

IKEAのエコバッグ紹介

IKEAのエコバッグは、S・M・Lの3種類を展開しています。

それぞれ、

  • S 長さ27センチ×奥行27センチ×高さ18.5センチ
  • M 長さ45センチ×奥行18センチ×高さ45センチ
  • L 長さ55センチ×奥行37センチ×高さ35センチ

色は、ブルーのみです。

 

サイズS(ブラットビー・バッグ)

ブラットビー バッグ 27 cm 27 cm 18.5 cm

少量の買い物には、このサイズ。

容量は大きくありませんが、お財布を入れてちょっとしたものを買うときは十分。

手で持つ部分と肩に掛けられる長さのひもがあります。

 

サイズM(フラクタ・キャリーバッグM)

フラクタ キャリーバッグ M ブルー 45 cm 18 cm 45 cm 25 kg 36 l

スーパーなどに買い物に行く際に一番活躍しているのが、このサイズ。

こちらも肩にかけることのできるひもがあります。

 

サイズL(フラクタ・キャリーバッグL)

フラクタ キャリーバッグ L ブルー 55 cm 37 cm 35 cm 25 kg 71 l

大量に買い物をしたときにあると安心なのが、このサイズ。

正直、一番出番は少ないですが、いざというときにあると便利です。

肩掛けのひもがあるので、重くなっても安心。

忍ばせておいて損は無いバッグです。

 

  

  

 

まとめ

IKEAのエコバッグは、シンプルで小さくたためるのが最大のメリットだと思っています。

レジ袋がもらえなくなったので、小さく軽いエコバッグが使いやすいのではないでしょうか。

100円を切る価格ですので、お近くにIKEAの店舗がある方は、ぜひ探してみてください。

では、また。