福岡市出身パパが北九州で子育てをする日々

北九州市八幡東区で子育て中。子どもをどこに連れて行ったらいいんだ?

北九州で外食するなら!ファミリー向けおススメまとめ

外食のイラスト(軽減税率)

 

kozaruです、こんにちは。

明日は健康診断です。今は23時過ぎ。夕食は食べたのですが、朝が食べられないと考えるとお腹が空いてきました。

いろんなお店が浮かんできたので、せっかくならと食べに行きたいお店をまとめました。

 

ラーメン千成や

〒822-0001
福岡県直方市大字感田1383-1
0949-26-0451

 

さっそく北九州市外ですが、おいしいんで外せない。直方市にあるラーメン屋です。

ネギ肉ラーメンがNo.1とのことですが、私のオススメは肉みそラーメンです!

肉みそなどはピリ辛なので、小さい子どもはメニューを選んだらオッケー!とんこつラーメンもおいしいです。

いつ行っても駐車場はいっぱいですが、待つ価値は十分あります。

 

www.kozaru02.com

 

謝謝餃子(シェイシェイギョーザ)

〒806-0044
福岡県北九州市八幡西区相生町16-12
093-621-3223

 

続いて、八幡西区の中華。ここと出会って水餃子のおいしさを知りました。

安くて量が多いお店です。

子どもが小さければセットや定食を頼んで分けて十分足ります。

 

www.kozaru02.com

おおむら亭・境川店

〒804-0013
福岡県北九州市戸畑区境川1-7-25
093-882-3313

 

チャンポンと焼きそばが食べられるおおむら亭。戸畑区にある境川店しか行ったことがありませんが、折尾にもあるようです。

唐揚げが乗ったとり唐チャンポンがオススメです。

駐車場は道路の向かい側。10台弱停められるんですが、いっぱいの時も多いです。

うちの子、ここのチャンポンも焼きそばも大好きなので行きたがるんですが、和式トイレができないので、トイレに寄ってから行くようにしています。

 

~訪問記事~ Coming Soon

 

銀河のチャンポン

〒807-0856
福岡県北九州市八幡西区八枝5-4-20
093-602-2040

 

続いてもチャンポン。麺類が多いですね。

八幡西区の永犬丸周辺にあるお店。チキンカツを乗せたチャンポンと焼きそばがあります。

職場の先輩が言うには、元々は八幡駅前にあったところ、工事(再開発?)の関係で八幡西区にお引越ししたそうです。

前の様子は知りませんが、今のお店は駐車場がかなりの台数分あるのでお客さんからすると行きやすくなったかも。

八幡駅前にある「八幡のチャンポン」はこのお店で修業された方だそうです。

 

~訪問記事~ Coming Soon

 

太陽軒

〒808-0026
福岡県北九州市若松区桜町16-21
093-761-4885

 

若松にあるサッポロラーメンのお店。塩ラーメンやミソラーメンを提供されていますが、どれを選んでも間違いありません。どれもおいしいです。ちなみにトンコツラーメンはありません。

こちらの塩ラーメンは澄んだスープでないので、そういうものとして食べてください。オススメは塩バターラーメン!

駐車場が多くないのでその点ご注意ですね。

 

~訪問記事~ Coming Soon

 

まとめ

他にも行きたいのは、カレーのイートンや洋食の9.9.9(サンキュー)、オムライスの玉子物語などなど。あー、お腹すいてきた。

オススメ発見したら追記します。

ではまた。