福岡市出身パパが北九州で子育てをする日々

北九州市八幡東区で子育て中。子育て、飼っている生き物について発信します。

プリングルスのミステリーフレーバーを食べたけど、何の味か分からなかった(あとチートスの話)

仕事中にお菓子を食べる人のイラスト(男性)

 

kozaruです、こんにちは。

タイトルそのままの話をします。

この前、遅くまで仕事をしていて、小腹がすいたのでコンビニに行きました。

そこで出会ってしまいました、これに。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kozaru02:20190519230246j:plain

 

カラフルなパッケージの多いお菓子コーナーで、この白いパッケージ。結構目立っていました。

さらに、味が分かっていればそこで選択しますが、「何の味?」という問いかけ。夜中の脳みそにばっちり刺さり、まんまと購入させられてしまいます。ケロッグ開発さんの作戦勝ちですね。

 

ミステリーフレーバーの味は何?

f:id:kozaru02:20190519230704j:plain

 

見た目は普通です。

においと口にいれた感じだと「コンソメ?」という感想。ただ、後味が多少辛いのでサッ〇ロポテトバーベQ味にも近いかもしれません。

公式を見ても特に公表されておらず、ホントに何味なんでしょう?

あ、kozaruは「サワークリーム&オニオン」が好きです。

 

突然ですがチートスの話

f:id:kozaru02:20190519231522j:plain

 

ちなみに、プリングルスといっしょに買ったのが、このチートス。焼きもろこしとチートスをこよなく愛するkozaruです。

子どものとき、おまけのおもちゃにつられてはじめて食べたチートス。その時大はまりして、ひたすらチートスを食べていました。そのおもちゃ、メガタゾというそうです。

500円玉くらいの大きさのメンコみたいなおもちゃで、切れ込みに引っかけて飛ばしたりバックスピンをかけて遊んだり。覚えている方、いますか?

このチートス、今だけなんと31%増量中!ありがとう平成。買うしかないですね!

f:id:kozaru02:20190519233911j:plain

 

ただ、31%増量って、この増量キャンペーンが終わると中身が7割減るという・・・。

そう思って中身を見てしまうと、これだけ!?って感じてしまいます。

と思ったのですが、半分ほど食べ進めるうちに「もういいかな」と。見事に増量分が残ってしまいました。年取ったなー。

 

まとめ

ミステリーフレーバーが何味か分かった人、いるんでしょうか。

チートス食べながら公式の発表を待ちたいと思います。

それでは。

 

フリトレー チートス チーズ味 75g

フリトレー チートス チーズ味 75g

 

  

プリングルズミステリーフレーバー134g